初めてでも分かりやすい夜行バス業者!in秋葉原~名古屋

ホーム > 夜行バスのお得情報!秋葉原~名古屋編 > 秋葉原と名古屋間を移動する時にはメリットいっぱいの夜行バスを利用しよう

秋葉原と名古屋間を移動する時にはメリットいっぱいの夜行バスを利用しよう

東京名古屋間を移動する場合、様々な交通機関があります。
そんな中でおすすめなのが夜行バスです。
東京の場合夜行バスが発着する場所は色々ありますが、中でも特におすすめなのは秋葉原です。
何故なら秋葉原は非常に魅力のある場所だからです。
では具体的にどのような魅力があるか見ていきましょう。
まず利便性が非常に高いという点です。
秋葉原駅は山手線や総武線等全部で5つの路線が走っていて、東京駅まではわずか数分の距離にあります。
その為都内だけでなく周辺の県へ移動する時も楽なので、名古屋から東京に来る場合はおすすめです。
また駅周辺は沢山のお店があるのでいきなり観光が出来るという魅力もあります。
電気街だけでなくアニメや漫画関連のお店、それからアイドルに会える舞台やメイド喫茶等沢山あり、どんな人も楽しむ事が出来ます。
もちろん秋葉原から名古屋へ向かう人も、買い忘れたお土産等の荷物を買い揃える事が出来ますし、食事やちょっとした休憩も出来るので便利です。


名古屋も夜行バスで利用するにはうってつけの場所です。
まず駅周辺には秋葉原同様色々な施設があります。
食事や買い物が出来るので、東京から来た人もすぐに楽しむ事が出来ますし、これから東京へ向かうという人もしっかりと準備が出来ます。
また都会にもかかわらず、少し駅から離れるだけで自然が多いので、移動で疲れた人もリラックスする事が出来るというのが魅力です。
特に名古屋はグルメが有名で、味噌カツや手羽先に味噌煮込みうどん、さらにはひつまぶし等美味しいものが沢山あります。
もちろん駅周辺にもこうしたお店は沢山あるので、わざわざ移動しなくてもすぐに食べる事が出来るというのも魅力です。
夜行バスで朝名古屋に到着した人で、いきなりがっつり食べるのはちょっとと言う人は、モーニングを楽しむと良いです。
名古屋は特に喫茶店のモーニングが有名で、コーヒー等の飲み物を頼むと無料でトーストや卵料理がついてくるという所や好きなメニューが頼めるというお店もあるので、興味がある人は調べておく事をおすすめします。


秋葉原名古屋間の夜行バスの魅力は何と言っても料金がリーズナブルという点です。
安ければ3000円台から、少しゆったり目にバスの旅を楽しみたいなら7000円台で移動する事が出来るので、同じ交通機関の新幹線や飛行機と比較してもかなり料金を節約する事が出来ます。
その分観光にお金を使う事が出来るのでかなり魅力です。
また夜行バスなので夜に出発して朝に目的地に着く為、ホテル代もかかりません。
時間も6時間程なので睡眠をとるにはちょうど良い時間です。
そして朝からたっぷり楽しむ事が出来るので、日帰りでも時間を有効活用出来、楽しむ事が出来るというのもメリットです。
このように秋葉原名古屋間の夜行バスを利用するメリットは沢山あるので、興味がある人は1度利用してみる事をおすすめします。

次の記事へ

カテゴリー